ブログ

Blog

2021.01.25

今こそ「たらればクルマ旅」

「たられば」・・・だったら・・・であれば・・・と「後悔先に立たず」を象徴する、余り良い意味では使わない言葉ですが、コロナ禍で巣篭り生活を余儀なくされる今、逆に積極的に使っては如何でしょうか?今回は、なんや堅苦しい小難しい話やなあ・・とお思いのアナタ!違うんですよ。自由気ままな妄想のススメのお話です。出かけられない時は、想像(妄想?)の中でクルマ旅をしませんか?!まず、くるま旅クラブのサイトにあるマップを開いてみます。

*全くるま旅施設マップhttps://www.locationsmart.org/map.html?id=collabo/kurumatabi/all

今や500箇所弱まで増えた、くるま旅施設が日本中に散りばめられています。ここで「今日は九州、明日は北海道」と、来る緊急事態宣言の終了、そして人類がコロナに打ち勝った後の事を想定して、今から、クルマ旅の計画を立てては如何でしょうか?RVパークを始めとするくるま旅施設を、点と線で結べば、簡単に楽しくも興味深いルートが完成します。くるま旅施設自体、行くだけでも楽しい特徴のある施設も少なくありません。くるま旅クラブのサイトでは、施設ごとの詳しい情報も掲載されているので、そこを拠点に色々と楽しい計画を立てましょう!

その周辺の観光アセットや祭り、温泉、美酒美食までも考え合わせると、「あそこに行っ“たら”、あれをす“れば”」と、もう夢想するだけでも楽しい!家に居ながらにして日本全国クルマ旅です。そうしている内に、あなただけの「ウイズ・コロナ、アフター・コロナのクルマ旅計画書」ができあがります。キャンピングカーを持っていなくても、今は、簡単に必要な時に必要なだけ好きなクルマを利用できるレンタルキャンピングカーもあります。今は我慢の時ではありません。「タメ」の時期です。以前と全く同じ生活には戻らないかもしれませんが「明けない夜はない止まない雨はない過ぎ去らない嵐もない」で、またクルマ旅ができる時に備えて、楽しい「たらればクルマ旅」をしませんか?

アーカイブ