ブログ

Blog

2021.01.15

『NO密クルマ旅でON密クルマ旅のススメ!?』

新年早々から、とうとう一都三県から始まって、各地に緊急事態宣言が発出されてしまいました。覚悟していた?とはいえ、「またか」「仕方がない」という諦めにも似た気持ちになってしまいます。でも、大丈夫!キャンピングカーがあるじゃないですか。「走る閉鎖空間」であるキャンピングカーなら、公共交通機関と違って「家族など、いつものメンバー」だけで「誰にもうつさない、誰からもうつされない」NO密クルマ旅に出かける事ができます。そうは言っても世間一般では緊急事態宣言下なので、また「自粛警察」の目が怖いという方には「ON密(オンミツ)クルマ旅」をお勧めします。これは隠れてコソコソ・・という意味ではありません。これはNO密な上(ON)で、余り目立たず速やかに活動的に・・・という意味です。途中の、SA/PAや道の駅では、トイレなど、必要最低限の公共の場に出るだけにとどめ、自粛警察は勿論、余り人のいない大自然の中、コロナ汚染とは無縁な場所に行って、ゆったりするだけでも、「巣篭りストレス」から解放されます。温泉すら心配だという方は、完全独立の温水シャワーのあるRVパークを利用するのは如何でしょうか?「でもキャンピングカー持ってないし、簡単には買えないし・・・」という方には、「レンタルキャンピングカー」があります。ほぼ、新車同然で、完全殺菌、清掃された綺麗なレンタルキャンピングカーならば、安心して「ON密クルマ旅」に出かけられます。感染症は、過去のペストやスペイン風邪の例から、大体3年位は苦しめられます。現代医学ならば多少は短縮されても、2年目の今年一杯、最悪は来年までは我慢をしないといけないかもしれません。そうなったら、私なんぞ耐えられません、発狂します、きっと。そうならない為にも、要所要所で、たまに「ON密クルマ旅」に出かけませんか?それが長期戦に対する最善策だと思います。

*長期戦では焦っても仕方がないので、適宜、途中でガス抜きしましょう!それが「ON密クルマ旅」です!

アーカイブ