ブログ

Blog

2020.12.12

レンタルキャンピングカーで美味しいもの食べに行こう!

世はコロナ第3波?だとか、我慢の3週間とか言われていますが、何故か?引き籠っていても感染する事例があります。これは「家庭内感染」で、感染経路が分かっている内の約4割にもなります。

つまり、“どこにいても”しっかりコロナ対策していないと感染してしまうという事です。ならば、「走る閉鎖空間」であるレンタルキャンピングカーでしっかりコロナ対策をしていれば「誰にもうつさない」「誰からもうつされない」で感染リスクを避けられるのではないでしょうか?と勝手な?考えで筆者は、レンタルキャンピングカーで「マクレントパートナー」のお店に美味しいものを食べに行ってきました。

マクレントパートナーとは、マクレントでキャンピングカーをレンタルされた「マクレント倶楽部」会員が立ち寄れる施設です。ささやかですが、なんらかの特典をご提供して頂いているので「来て良かった!」「くるま旅の思い出になった!」「こんな素敵なところを紹介してくれてありがとう!」と言って頂けると思います。

今回は、長野県の小布施にある「長野土鍋ラーメンたけさん小布施店(長野県)」に行ってみました。人気観光スポット小布施に行ったら、必ず寄ってみたくなるラーメン屋さんです。地元の信州みそを使い、なんと土鍋で作るラーメンは、スープが冷めにくく、最後まで美味しさを楽しめます。しかもそこで終わりではなく、そのスープで作った〆の雑炊は、人生を二度楽しめるかの様な幸福感を味わえます。こちらでは、マクレント会員様には「餃子一枚サービス」がご提供されます。是非、人生を二度味わって下さい。

https://mcrent-japan.com/event/904

アーカイブ